「本当にやりたいことをやる!」外資系企業カスタマーサポートY子さん | Good Job Magazine (シンガポールでの就職・転職のあれこれをお届けするWebメディア「Good Job Magazine」です。シンガポール就職のコツ、就職体験談など、シンガ ポールでの就職・転職を目指す人に役立つコンテンツを配信します。) - Part 2

「本当にやりたいことをやる!」外資系企業カスタマーサポートY子さん


Q. 今後のキャリアについて考えていることを教えてください

シンガポールにいる間に中国語を覚えたいと思っています!

もし中国語の習得ができれば、将来就業できる選択肢も増えます。そしてシンガポールにとどまらず、さらに他の国での就業経験も積みたいと思っています。

Q. 最後に、これから海外転職をされる皆さんに一言お願いします!

本当にやりたいなら、できないことはありません!

本当にやりたいなら、できないことはありません!

本当にやりたいなら、できないことはありません!

インタビューを終えて

Y子さんありがとうございました!

Y子さんは大学卒業後から現職にいたるまで、ワーホリという海外経験を挟んでますが、それまでは留学経験もなく、とてもフットワークが軽い方です。

ですが、海外への一歩は簡単に踏み出せるものではありません。Y子さんの言う通り、本気でやりたいと思う熱い気持ちが、グローバルキャリアのスタートのきっかけになるのだと改めて感じました。

いかがでしたでしょうか?

働き方は人それぞれですが、固定の概念にとらわれずY子さんのような働き方も刺激的で楽しいと思います。

皆さんの今後の海外就職・転職活動の参考になればと思います。

 

シンガポールの求人・転職・仕事探し【Good Job Creations】のWebサイトへ

ABOUTこのサイトについて

Good Job Magazineは、 シンガポールで就職・転職を考えている人を応援するWebメディアです。 シンガポールでの就職のコツ、ワークスタイルなどさまざまなコンテンツをお届けします。

TwitterTwitter